So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラック 借入 完了 [ブラック 借入]

ブラックというのは、自己破産や延滞などを行った人の事を言っているようです。

自己破産などを経験した人は金融からの信用を失い、信用情報機関に情報が記録されます。

一度記録されるとしばらくは消えないらしく、残っている間はブラックのままで過ごすしかありません。



ブラックになるとどんな事が起こるかというと、金融などの利用が難しくなります。

信用情報機関というのは、金融や銀行などが加盟していて情報が共有されています。

審査などで閲覧する場合が多いですが、その際に事故情報があればブラックとして判断されます。

金融にはブラックに対応していない所も多いので、利用できない金融も多いと思います。

利用できない金融が多いので、世間ではブラックでも借入できる金融がないと言われる事が多いです。



ブラックの情報は時効以外に消す方法はなく、時効を待つしかありません。

時効も借入からではなく、返済完了からカウントが始まるので返済完了が遅れるとブラックの期間は長くなります。

上手く付き合っていくしかないでしょう。



ブラックでいる事で不利な事はありますが、生活に大きく支障が出るわけではありません。

就職に影響したり、家族や職場に知られるという事もないので安心して良いと思います。

またブラックになった事で家族も借入ができないという事もありません。

保証人になっていなければ、個人の問題なので他人に影響はないと思って良いでしょう。



じゃあ、返済完了して時効になるまで借入はできないのかというとそんな事はありません。

金融の中には、ブラックにも対応している所があるので利用してみると良いでしょう。

ブラック対応なので、ブラックでも利用条件を満たしていれば借入ができます。



満たしている必要がある条件というのも、難しい条件なわけではありません。

安定した収入があるなど、基本条件を満たしていれば借入できる可能性があると言われています。

ブラックだから特別な条件が必要というわけでもないので、安心して良いと思います。

ブラックでも借入しやすい金融は多いので、借入できる所を探している人は申込をしてみると良いでしょう。

ブラックにも対応しているのは、中小の金融だと言われています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。